婚約指輪はいつ買うの?

なるべく早いほうが良い

街のジュエリーショップには数多くの婚約指輪が並んでいます。一般的な宝石店を使い婚約指輪を買う時は基本オーダーメイトやセミオーダーになっているのでちょっと注意しないとだめです。
これらのサービスはお客さんと相談をしてデザインやサイズを決めるものなので、注文してから手元に届くまである程度の時間がかかります。セミオーダーなら早くても1ヶ月くらい、フルオーダーなら2ヶ月や3ヶ月はかかるのでプロポーズの時期も考えて行動をしないとだめです。
既製品の場合はそのまま店頭で購入できるので、時間があまりない人は市販の物を手に入れると良いでしょう。ジュエリーショップにより納期までの時間が違うため調べておくのが基本となっています。

お持ち帰りできるサービスを使おう

なるべく早くプロポーズしたいけれどオリジナルジュエリーもほしい、そんな時に活用できるのがジェエリー工房です。ここは自分で工房に入って婚約指輪を制作できるサービスとなっています。そのままお持ち帰りもできるので時間をかけずにオリジナルの婚約指輪を作りたい時に大変便利と言えるでしょう。
販売価格は自分で制作するため既製品やオーダーメイトよりもかなり安くコストパフォーマンスに優れています。また素材を自由に選択できる、ダイヤモンドの有無も選択可能なので予算に応じた物を購入したいときにも活用できるサービスです。
カップルで一緒に婚約指輪を制作する事もできるので、あまり時間が取れない時に使ってみるといいでしょう。

結婚指輪を千葉で買うことが決まったのなら、まずは予約を入れましょう。その理由は、飛び込みで店舗に行っても、お目当ての結婚指輪がなくて試着ができない可能性があるからです。

© Copyright Fine Jewelry. All Rights Reserved.